このエントリーをはてなブックマークに追加

茨木事業所【正社員/配送ドライバー】◎完全週休2日制(日月) ◎普通免許(AT限定可)でOK&未経験歓迎 ◎車&バイク通勤OK

生協の配送ドライバー株式会社アネーラ大阪府茨木市藤の里1丁目10-2コープこうべ箕面内
X
Facebook
Hatena
Pocket
LINE

求人の特徴

未経験歓迎

学歴不問

交通費支給

車通勤OK

バイク通勤OK

無資格OK

ブランクOK

昇給・昇格あり

賞与あり

正社員

週休2日

業務内容

配送前はトラックに本日分の商品を
積み込みます!
運転や仕事に不安な方もご安心を
最初の3ヵ月は先輩社員に同行!
トラックは前がなく視界も良いので
思いのほか運転しやすいんですよ!
【仕事内容】
当社の配送ドライバーとして、コープこうべの組合員様に対する生協商品の配送をお任せします。決まったコースのルート配送です。


【具体的には…】
担当件数はコースによって異なりますが、1日で約50件ほど。回る組合員様は密集しているため、半径1Km程度の狭い範囲の配送です。基本的に担当コースは3年毎で変更する予定です。

1日のスケジュール
07:00~ 積み込み作業
09:00~ 配送スタート(約50軒ほど)
12:30~ お昼休憩
17:00~ 配送終了後、注文書の処理
18:00~ 退勤 *お疲れ様でした*

配送ドライバーの魅力
配送ドライバーの仕事は、ただ商品を運ぶだけではありません。何気ない会話をしたりする機会があるのも、他の配送業とは大きく違う点です。組合員様への日々の声掛けや触れ合いを通して、信頼関係を築くことがとても大切となってきます。コミュニケーションスキルも活かせる仕事です!

感謝される仕事!
ダイレクトに誰かの役に立っていることを実感しながら働けるのはこの仕事の魅力です。基本的に組合員様とは毎週顔を合わせます。そのため、自然と仲も深まる仕事です。「いつもありがとう」と声をかけられたり、バレンタインチョコをいただいたりと、担当する組合員様のお役に立てていると感じられることはモチベーションにも繋がるでしょう!

キャリアアップについて
キャリアアップに伴い、待遇もアップ。配送ドライバー ⇒ サブリーダー ⇒ リーダー ⇒ 副所長 ⇒ 所長のポジションがあり、キャリアアップできます!


【茨木事業所について】
茨木事業所は、所長1名、副所長1名と配送ドライバー24名の計26名のメンバーが所属しています。元気な明るいメンバーが多く、そのため和気あいあいとした明るい雰囲気の事業所です。年齢層は20代前半~50代と幅広いですが、仲が良いのでまとまりのある職場です。親睦を深めるための食事会もよく開催しています!

茨木事業所スタッフの声
人の役に立てていることが日々実感できる仕事です。そのため、周囲や家族にも、誇りを持って胸を張って働ける会社だと思います。社員同士の仲も良く、働くメンバーに恵まれていると感じています。事業所の若いメンバー同士ではよく遊んだりしてるようで、ほんとに明るい良い雰囲気の職場です!人と接するのが好きな方、車の運転が好きな方には最適な仕事だと思います!
(茨木事業所 リーダー)

※勤務地は希望を考慮します。入社後は、大阪府内の他2つの事業所(池田市内もしくは高槻市内)に異動の可能性もあります。詳しくは面接時にお尋ねください!


【おすすめポイント】
〔1〕毎週日曜・月曜が休み(完全週休2日制)
当社は配送業界のなかでも、高水準の働きやすい環境を整えています。組合員様の留守時にも配送できるシステムなので、夜間配送や再配送も一切ありません!火~金は平均18時過ぎに退社、土は16時半過ぎには退社でき、日・月が休みです。

〔2〕未経験者歓迎!充実の研修制度あり
当社の配送ドライバーは普通自動車免許(AT限定OK)を保有していれば、未経験者も歓迎!入社後は、まず一般研修を1日、生協の歴史・マナー研修・運転研修を1週間、フォローアップ研修を1日実施。それ以降は、現場の先輩社員に同行するOJT研修を最長で3ヵ月行います。入社して約3ヵ月後に、担当コースが決定し、1人での業務がスタートします!

〔3〕充実の待遇とインセンティブ
未経験の方でも、月収30万円以上可能。インセンティブは平均して月5~6万円ほど、配送件数を加味した分だけでも2万円ほどは支給されます。新規組合員様の加入数もインセンティブ対象ですが、専任の営業担当が組合員様宅に訪問するので、配送ドライバーはアポイントの約束を取り付けるだけでOK!契約に至れば配送ドライバーへインセンティブが支給されるしくみです!


【最後に当社について】
当社は生活協同組合コープこうべの配送代行を行う会社です。創業は2002年、創業当初から大手生協専属の配送をメインに事業をスタートしました。当社の強みは『心のこもった配送』を行えること。『ただモノを運ぶだけではなく、真心こめてエンドユーザーである組合員様へ商品をお届けする』ことをモットーにしています。

募集の背景
創業以来、売上高・社員数ともに右肩上がりで成長を続けている当社。今回の募集は組織強化のための増員募集!いま頑張ってくれている社員を大切に思うため、待遇アップやさらなる就業環境の向上に力を入れたいと思っています。

定着率の良さは温かい社風にあり!
社員同士の『仲間意識』『輪』が感じられる会社でありたいと思っています。また、仕事はご家族の協力・理解なくしては、頑張れないと考えているため、社員同士、社員のご家族同士が交流できるイベントも盛んに行っています。困ったときや悩み事を同僚や上司に相談しやすい環境が整っています。

応募資格

充実した研修もあるので
未経験者も安心の環境です!
社内イベントの1枚
リフレッシュできる時間です
事業所に戻ったら注文書の処理など
事務作業も行います。
■学歴・経験不問
■要普通自動車免許(AT車限定可)

第二新卒の方も歓迎です!

求める人物像

家族同伴OKの社内イベント多数!
社員同士の交流を大切にする会社です。
年に一度の社員旅行!
美味しい食事でリフレッシュ
20、30代の配送スタッフが多数活躍中
未経験からスタートした社員ばかりです!
【下記、いずれか当てはまる方は歓迎です!】
□新しい仕事にチャレンジをしたい方
□人と話すことが好きな方
□人間関係の良い会社で働きたい方
□安定した仕事に就きたい方
□コツコツとした作業が得意な方


************
当社では入社する前に、希望者には1日体験入社を実施しています!当社配送ドライバーのトラックの横に乗り、1日仕事を体験できます。仕事内容や当社への理解を深める機会にしていただければと思っています!ご希望の方は面接時にお伝えください!

募集要項

職種生協の配送ドライバー
雇用形態正社員
就業時間火~金/7:30~17:30(平均18時過ぎには退社)、土/7:30~16:00(平均16時半過ぎには退社)
休憩時間休憩あり
賃金
月給27万200円~30万円

※入社祝い金あり
※職務手当や配達地域など各種手当により異なります
※別途賞与あり
※研修期間3ヶ月は月給24万5200円(期間短縮あり)

【月収例】
1⃣30万6000円
⇒月給27万200円+職務手当+地域手当+インセンティブ

2⃣35万2000円
⇒月給27万200円+職務手当+地域手当+家族手当+インセンティブ
賞与あり(業績による)
待遇
■賞与あり
■昇給あり
■家族手当
■引越補助
■引越手当
■出産祝い金
■社会保険完備
■交通費支給(20000円迄/月)
■制服貸与
■クルマ通勤OK
休日
■完全週休2日制((日・月)
■有給休暇有(計画的に日・月含め5連休取得可)

************
学歴不問
必要な経験等
特になし

学歴・経験不問
第二新卒の方も歓迎です!
必要な免許・資格
■要普通自動車免許(AT車限定可)
就業場所大阪府茨木市藤の里1丁目10-2コープこうべ箕面内
沿線・最寄駅大阪モノレール 国際文化公園都市モノレール線「豊川」駅より徒歩25分 車・バイク通勤OK
転勤大阪府内他2つの事業所への異動あり
通勤手当交通費支給(上限2万円/月)
応募受付電話番号072-751-2108
選考方法入社日は相談OKです!
選考結果通知1~2週間程度
応募書類等面接時には履歴書(写真貼付)をご持参下さい。
選考日時随時

企業情報

企業名
株式会社アネーラ
業種運輸・交通・物流
代表者名横 田 修
所在地大阪府池田市神田3-3-5
事業内容
1. 一般貨物自動車運送事業
2. 特定労働者派遣事業
設立年月 平成14年 5月
電話番号072-751-2108

SNSでシェア

X
Facebook
Hatena
Pocket
LINE

ドライバー・配送関連に関連する社員インタビューを見る

ドライバー・配送関連に関連する求人票を見る